有酸素運動とは

簡単な方法でも継続的な有酸素運動を行うことで体内の脂肪を燃焼させ、
ダイエットをすることが可能です。

 

では、有酸素運動とはどんな運動を意味するのでしょう。
有酸素運動とは、継続的に酸素を体内に取り込みながら行うダイエットのことをいいます。

 

ダンベルなどを使って、二の腕に負荷をかけ二の腕の筋肉を使うような運動をします。
有酸素運動をすると、体内ではエネルギーを確保するために体内の脂肪を燃やすようになります。

 

脂肪を消費することが、ダイエット効果につながります。
有酸素運動によるダイエットをする場合には、少なくとも20分以上は続けないと意味が無いといわれます。

 

脂肪をエネルギーに変えるには、リパーゼという酵素が働かなくてはなりません。
体を温めてからでなければリパーゼは機能しないため、
有酸素運動をする場合は20分以上の運動をしなければなりません。

 

有酸素運動を取り入れたダイエットをするなら、
1回につき少なくとも20分以上は運動をしないと脂肪分解までは至らないわけです。
運動を取り入れたダイエットの方法にも種類があります。
有酸素運動や部分痩せのエクササイズ、ダンベルなど器具を使った方法などです。
自分の目的や自分の生活習慣などをよく考え、
自分に合った運動のダイエット方法を取り入れることが成功の第一歩と言えます。

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