逆立ちダイエット

逆立ちダイエットは、筋肉を増強することで基礎代謝を高めることで
ダイエット向きの体質になれるといいます。

 

また、逆立ちダイエットによって全身の血の巡りが良くなり、
腰や肩の凝りの改善効果が見込めます。
下方にずり下がっている内臓を、ダイエットによって正しいところに戻せるともいいます。
逆立ちダイエットは、特にウエストラインをすっきりとすることが出来るダイエット方法の一つ。

 

まず逆立ちの姿勢になります。

 

1分間のその姿勢を保持し、腹式で呼吸をします。

内臓が収まるべきところに収まっていきます。

 

ダイエット向きの体質になるために、逆立ちによって体の偏りをなくし、
血流の滞りをなおしていきます。

 

方法がよくわからない人は、逆立ちをしながら、ゆっくりとお腹を意識して呼吸するだけでも、
十分にダイエット効果があります。

 

逆立ちダイエットによって、内臓だけでなく体全体の関節も
正しい状態になるよう調節できる感触があるとされています。

 

あまり長い時間、逆立ちができず、ダイエットが難しい場合は、
20秒程度から始めて、慣れてきたら徐々に逆立ちをする時間を増やしてみましょう。

 

1日3回程度、1分間の逆立ちをすることでダイエット効果が得られ、
適度なリラックス効果も実感できます。

 

壁で足を支えたり、家族に持ってもらう逆立ちならば、筋肉の負担が少なく済みます。
自力で逆立ちが難しいという人は、手伝ってもらいながら逆立ちをしてみてください。
逆立ちダイエットを成功させるには、長く続けられる工夫をすることが重要といえます。

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