縄跳びのダイエット効果

縄跳びで痩せる

ダイエットには様々な方法がありますが、特に最近はなわとびのダイエット効果が注目されています。ダイエット効果があるという有酸素運動には、ジョギング、ウォーキング、そしてなわとびがあります。

 

効果的に脂肪を燃焼させるためにはなわとびはピッタリです。また、跳び方次第で筋肉増強効果も得られます。心肺を強くしたり、ストレスを発散してスッキリさせたりという作用も得られます。縄跳びジャンプすることで全身の脂肪を揺らし、全身運動となるのでダイエットの効果はかなり高いといいます。
縄跳びをしてダイエット効果を得るためには、20分以上続けるのが理想的です。

 

1分回に60回をめやすに身体に負担がかからない程度に3分間続けます。合間に5分ずつの休憩を挟みつつ、3セットほど行って下さい。徐々に運動量を増やしてくといいでしょう。

 

なわとびによるダイエット効果を高めるには、脂肪が燃焼を始める20分くらいはとべるようになることです。

 

しかし、ダイエット効果を求めて体に負担をかけすぎてはいけません。なわとびは足首や膝への負荷が大きいので、できるだけ柔らかい地面の上で行いましょう。しっかり準備運動をして、なわとび前に体をほぐしておきましょう。血流が良くなって体が動かしやすくなり、ダイエットの効果も高くなるようです。

 

縄跳びが終わったら足のストレッチやマッサージをすることも忘れないようにしましょう。誰でも簡単にできる縄跳びダイエットですが、ダイエット効果はかなりあるようですので是非チャレンジしてみましょう。

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