部分痩せ体操

痩せる体操で部分ダイエット方法があります。
食事によってダイエットする場合、体全体が痩せては困るという女性が少なくありません。
ダイエットはしたいけれど、絞りたい部分は手足やウエストであり、
胸が小さくなるような痩せ方はしたくないという人は痩せる体操をするようです。

 

体操によって下半身が痩せる効果が欲しいなら、

30度〜45度になるよう寝ころんだ状態から足を三角座りにしてしばらく姿勢を崩さずにいるようにしましょう。
この姿勢で5秒ずつを10回〜20回、毎日続けることで痩せる体操ができるでしょう。

 

ウエストが痩せる体操も色々なものがあります。

姿勢を正した形で立ち、胸の前で両手の中指を合わせて、ゆっくり息を吸います。
ゆっくり息を吐きながら、体を右にねじって5秒間、そのままの形でいます。
背筋は可能な限り伸ばしたまま、
手は胸の中央からズレないように気をつけながら、体を平行に動かしましょう。
再び息を吸い、次いでからだを左にねじってそのまま5秒数えます。
起きてからと寝る前の1日2回、10回ずつ続けることで効果が期待できます。
足は動かないよう、上半身だけのを動かすようにします。

 

無酸素運動と有酸素運動を組み合わせた体操もあります。

直立して両腕をまっすぐ上に伸ばし、しゃがんで腕を床につけます。
腕に体重をかけて、両足を後ろのほうへまっすぐ伸ばします。30秒間繰り返します。
一方、その場で跳ねるように足踏みをすることで有酸素運動ができます。
有酸素運動を30秒、無酸素運動を30秒、交互にすることでダイエット体操になります。

習慣化して毎日簡単な痩せる体操で運動をすることによって、少しずつダイエット効果が現れます。

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